ハーピストみゆき🌹

ハーピストみゆきの音楽活動、ボーカル講師やボイストレーニングのお話、音楽セラピストとしてのお話を書いていきます(^^)

ボイトレ(^^)腹式呼吸

腹式呼吸のお話

 

お腹でする呼吸、じゃないの。

 

お腹や背中の筋肉を使って

横隔膜を上下させることで

肺の空気の出入りを調整することが

腹式呼吸なのです。

 

鼻でしっかり息を吸って

口からの息を吐き切ることも、すごく大事。

生徒様にも

いろんなトレーニングに合わせて

腹式呼吸の練習をしていただいています(^^)

 

f:id:miyukiharp:20190128173607j:image

 

私自身、座ってハープを弾きながら歌うことがほとんどですが、

座って弾き語りをする方々や

声を出すときは座ってることが多い方々には

ボイトレも、座って行ってもらうことも

よくあります(^^)

 

どうなりたいか、を考えて

レーニングもやっていかないとね♪♪

 

 

みゆき

 

ポチッと押していただけますと

大変嬉しいです(^^)

よろしくお願い致します♪


音楽教室ランキング