ハーピストみゆき🌹

ハーピストみゆきの音楽活動、ボーカル講師やボイストレーニングのお話、音楽セラピストとしてのお話を書いていきます(^^)

ボイトレ(^^)表情筋トレーニング

声がこもってしまう方

話している最中に、聞き返されることの多い方

カラオケの採点で、音程のバーになかなかピッタリ乗らず、下回ってしまう方

 

このようなことに当てはまる方々は、ひょっとすると

表情筋のコントロールが出来ていないのかもしれません。。

 

・リップロール

・母音の発声 いえあおう

・U Wi U Wi

・マメミモム

 

これらのトレーニングを使って、筋肉を緩めたり緊張させたりしますが

 

私が一番理想だと思う表情筋トレーニングは、楽しいと感じられる人と笑顔でたくさん話すこと(^^)

 

f:id:miyukiharp:20190201205115j:image

 

そんな時間を

たくさん作ってくださいね♪♪

 

 

みゆき

 

ポチッと押していただけますと

大変嬉しいです(^^)

 

よろしくお願いします*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


音楽教室ランキング