ハーピストみゆき🌹

ハーピストみゆきの音楽活動、ボーカル講師やボイストレーニングのお話、音楽セラピストとしてのお話を書いていきます(^^)

音感をつける

f:id:miyukiharp:20190121162828j:image

はじめまして(^^)

 

こちらでブログを書かせていただくのは

初めてのハープみゆきです。

 

アーティスト活動以外にも

ボーカル講師、ボイストレーナー、音楽セラピストとしても活動しております。

 

今日は、音感のお話。

 

この音が、ピアノやギター、私の場合ではハープで、この音!と分かること。

 

それが、音感がある、ということだけども

これは、誰もが鍛えられるもの(^^)

 

私自身、ハープで微妙なチューニングを何度も何度も調整することや、

講師として音楽を教えるようになってから

音感はどんどん鍛えられています。

 

レーニング方法も、あるよ(^^)

 

そちらは、レッスンで♪♪

 

ご質問もお気軽に(^^)

お問い合わせは

miyumewmeow@gmail.com

まで、お願い致します(^^)

 

 

みゆき