ハーピストみゆき🌹

ハーピストみゆきの音楽活動、ボーカル講師やボイストレーニングのお話、音楽セラピストとしてのお話を書いていきます(^^)

ボイトレ♪姿勢のお話♪

ボイトレレッスン(^^)

 

②姿勢

 

歌うときの姿勢を

レッスンを始められてすぐの生徒様や

久しぶりの生徒様には

よくお伝えするようにしています。

 

足幅は

肩幅と同じくらい

開きすぎず閉じすぎず。

お腹と背中で

ご自身の身体をサンドイッチ。

操り人形みたいに

頭のてっぺんから吊られてるような気持ちで背筋を伸ばしますが

胸は張りすぎず

猫背にならないように(^^)

 

これだけを

バーっとお伝えするだけで

「うーん、難しい!」

と仰る方もおられます。

そうですね〜(^.^)

良いお声が出てきて

コントロールも出来てきて

自信が付いてくれば

実は、どんな格好でも歌えちゃう(笑)

弾き語りの方々で

背中がまるーいのに

声はしっかり出てらっしゃるような方が良い例かも…♪

 

でも、慣れるまでは

レッスンでは

姿勢よく

ご自身の一番良い声を

探してみてくださいね!!(^^)♪

f:id:miyukiharp:20190125172449j:image

 

みゆき

 

 

ポチッと押していただけますと

大変嬉しいです(^^)

よろしくお願い致します♪


音楽教室ランキング