ハーピストみゆき🌹

ハーピストみゆきの音楽活動、ボーカル講師やボイストレーニングのお話、音楽セラピストとしてのお話を書いていきます(^^)

高音、裏声の出し方

こんにちは(^^)

 

よく知られているaikoさんの
カブトムシ♪


カバーされている方も多い曲ですよね♪


この曲の、難関でもあり
聴かせどころでもある
「生涯 忘れる ことはないでしょう」
のメロディ。

裏声をキレイに出して音程を取るのが
難しい曲でもあります。


コツは、

「しょうがい」

この「が」から、声帯をゆるめ裏声にしてしまい 「がい」の2つの音を
同じか近い声質で歌うこと


「わすれる」も同様に
「れ」から、声帯をゆるめ裏声にしてしまい「れる」の2つの音を
同じか近い声質で歌う。


キレイに出せるようになったら
自分なりの表現を
声にのせてみてくださいね(^^)

 


この、裏声を出したいときに
一つ前の音をゆるめる方法は
他の曲を歌うときにも有効ですから
覚えておいて
やってみてください(^^)♪

f:id:miyukiharp:20190225171649j:image

 

みゆき



ポチッと押していただけますと

大変嬉しいです(^^)

よろしくお願い致します!


音楽教室ランキング