ハーピストみゆき🌹

ハーピストみゆきの音楽活動、ボーカル講師やボイストレーニングのお話、音楽セラピストとしてのお話を書いていきます(^^)

子音のトレーニング♪

ボーカルレッスンでの子音のトレーニングは、音程を取りつつ…というトレーニング方法が基本になります。

歌詞の中で、例えば、鼻濁音が邪魔をしてうまく歌えないところや

マ行やヤ行が弱いために、歌詞が明瞭に聞こえない場合などは

その行を使ってのトレーニングで

表情筋や舌をしっかり動かしたり

舌の位置を確認していったりします。

 

話し方レッスンにおいても

その方の苦手な子音を見つけることが早道だなと思っています(^^)

そこで、こちらを声に出して言っていただきます。

f:id:miyukiharp:20190214162459j:image

その中で、難しい行の練習を

次のものを使って

どんどん練習していきます。

f:id:miyukiharp:20190214162619j:image

f:id:miyukiharp:20190214162706j:image

 

皆さんもぜひ

大きな声でゆっくり

やってみてくださいね(^^)♪

 

みゆき

 

 

ポチッと押していただけますと

大変嬉しいです!

よろしくお願いします(^^)


音楽教室ランキング